OFF会 開催のお知らせ2009年08月31日 23時03分10秒

突然ですがOFF会を開催します。

8月末に行われたBoston公演を見に行った方と会う事になりましたので久々にOFF会を行いたいと。

日時は9月5日(土)18:30より。
場所は東京都新宿区西新宿で行います。皆さんご存じのブートレグの街です。

その真ん中にある小さな小料理屋「蕨や」で行います。
大体の場所は小滝橋通り沿いにある「タリーズコーヒー」の裏手になります。目の前にはバックトリップレコード新宿2号店があります。場所は下記URLで確認して下さい。
http://www.backtrip.co.jp/shinjuku2_map.html

会費制にはしませんので参加した皆さんでの割り勘となります。それなりのご準備をお願いします(汗)

今のところ女性の方も含めて10人以上の参加が決定しています。もしお時間のある方がいらっしゃれば、私宛にメールを送って下さい。もう少し詳しい情報をお伝えしたいと思います。
アドレスは mellencamp@rock.email.ne.jp
9月3日までに連絡を貰えると助かります。
当日の飛び入り参加もOKです。
判らない事があればコメント欄に記入して頂いてもOKですので。

プレゼント等は当日まで色々用意出来るかなと。Glastonbury FestivalのDVDは何枚か渡せると思います。

miniオフ会2008年05月12日 23時26分27秒

BruceのTourも一段落しました。

今週末、MagicTourに参加した面々とminiOFF会を開催します。
日時は5月17日(土) 18:00からです。
場所は西新宿にある小料理屋です。
ディープな場所で申し訳ない(汗)

MagicTourに参戦した方々、私を含めて6人ほど来られます。
Tour話を聞きたいと言う方々がいらっしゃれば、
参加お待ちしています。

金曜日の深夜までにDMを下されば、
詳しい内容をお伝え致します。

当然私のOFF会なので、
音源多数(5月8日まで多数)、
映像もそれなりにお渡し出来るかと??
但し小料理屋なので映像の上映はありませんので。。

miniOFF会2008年04月13日 22時12分23秒

昨日Bruce仲間とminiOFF会をしました。

3月末にIndiana、Ohioを廻って来た友達の報告会、
今月末4公演に行く友達にはアドバイス&ちょっと脅し(笑)実直にメモを取っている姿が微笑ましかった。

まだ参戦していない友達は、何処を見に行くか??でケンケンガクガクの意見が。。。これもまた楽しい。。
誰かが行く時にコバンザメのようにくっついて行こうか??それとも思い立ったら吉日、1泊3日で行くか!!と言う話も(爆)

結局同じ店に5時間。大量のアルコールを流し込み締めて8万円なり!!店は最初から貸し切り状態で終わりました。

次回は5月中旬かな??
一度覗いて見たい人お待ちしています(笑)

HP更新2007年10月01日 23時10分41秒

約2年ぶりにHPを更新しました。
かなりの時間がかかり申し訳ないと思っています。

やはり40代半ばになると色々仕事が忙しくなり、それなりの責任も出てくる。私の場合Topとしての責任も出てくる。
時間が無くなり、家に帰れば思考回路が停止してしまう事も多々あり。
ネットをする時間はあれど、文字を打ち込む事が厳しくなる。

そんな私を押してくれたのは、Bruceの「Magic」です。
これだけのアルバムがまだ作れる事が驚きだし、人間を前向きにしてくれました。彼の持つ音楽性が素晴らしいと思います。

これからも微力ながら、Bruceの魅力を伝えたいと思います。

YouTubeとのLinkの貼り方も判ったし、少しは勉強出来たかな(笑)

久々の更新なのである場所に映像を置いてあります。Phillyから帰ってくるまでダウンロード出来るようにしてありますのでお楽しみに???

日々のSetListはこのBlogで。
映像はYouTubeを含めてHPで。
使い分けて行きたいと。。。

>ロック大好きさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
今までなら??マークが付く作品もありましたが、今回それがないのが不思議です。

更新作業中2007年09月06日 00時08分58秒

2年ぶりの更新を目指して頑張っています。

しかし久々の更新作業。。困った事多々あり。
まずソフトがグレードアップしたのか??それとも私の頭がアナログなのか??いかんせん作業が遅くなっている。

ましてやBruceはTourを行っていたので、Tour日程とSetListを更新。一つ一つ会場と都市名を記入していく。これだけで既に一日経過!!

とりあえず何とか形にして、10月2日を目指してアップします。

Blogの旧バージョンの記事は、全てCheckItOut2005へ移行しました。早めにLinkを外します。

お詫び2006年11月08日 00時02分34秒


遂にHPを更新しないまま、1年が過ぎてしまった。HPを見て下さる方、Blogだけを見に来てくれる方、色々な形で訪れてくる人がいます。その人達全てに申し訳ないと思っています。

閉鎖する事は考えていないのでご安心を。。。何らかの形で交流を持てる場は残していかないといけないと思います。

今はmixi(SNS)は流行して。私も参加させて貰っているが、意見交換等はあちらの方で活発に行われているのを見ていると嬉しく思います。

でも個人が作るHPはアナログの感覚を大事してきたいな。。。と思っています。写真は貼り付けた文章を装飾しながら作っていく。。表形式で一覧を作る。この辺はHPでしか出来ない事だと思う。

裏ではたまには直しているのですが、公開出来るレベルまで達していない。BruceのTour日程の表も直してあるのだが。。。

HPを運営している友達に聞くと、「何処かでまたスイッチが必ず入るからそれまで待った方が良いよ」と言われた。。確かに一理ある話しだと思う。それまでは僅かながらでも地道にこつこつ進んでいく事かな??と思う。モットーは「継続は力なり」だから。。。。

目標は高く2006年08月01日 23時36分38秒

去年11月から更新が進んでいないHP。。今月中には何とか更新したいと思っています。

BruceのNYNJ公演を行かれた方からレポートが届いています。写真もCD-Rで送られてきたのでこれをアップしないと。。
またDevils~のTourに行かれたキーノさんからもレポートを使って良いよと言われているので合わせて更新したいと。

仕事が忙しいのは変わらないけど、少し余裕が出来た感じがする。昨日Liveに行く前にふっと思った事が。。平日時間をやり繰りして行くLiveが何時以来か思い出せない。。。そんだけ忙しかった自分が何かイヤになっていた。。。出来るだけ時間を作って行かなければとも思う。。

そんな一環では無いのですが中途半端な状態を改善したいと思います。要はやる気あれば。。。
「継続は力なり」だから・・・

突然OFF会開催2006年07月09日 23時13分45秒

時間が無いのですが、OFF会を開催します。

6月末にBruceのライブを観に行かれた方を含めてミニOFF会をやろうと思います。

日付は来週末6月15日(土)です。会場は未定です。多分西新宿当たりでやりたいと思います。
参加を希望される方はDMを下さい。折り返し当方の携帯電話の番号をお教えします。当日適当な時間で待ち合わせをして居酒屋に行きましょう。。。

たまにはこういう緩いOFF会も良いかなと。。。HPを更新する時間が無いのに。。。申し訳ない。。。

プレゼントは秘密です。お焼きが出来るようなら渡したいと思います。

プレゼント企画2006年07月01日 09時57分48秒

唐突に始めたプレゼント企画。

W杯決勝戦の結果予想です。
Bruceの今回のTour画像を当選者の方に送ります。
内容はひ・み・つ。。。。
でもプロショットが20曲以上。。。感の言い方は判ると思いますが。。

詳しくはHPの掲示板にて。。
http://8015.teacup.com/myhometown/bbs

OFF会の反省文2005年11月21日 23時08分24秒

先週土曜日にOFF会を開催しました。いつもの濃い面々と初参加者も来られて非常に楽しい時が過ごせました。

今回のお題は『BORN TO RUN 30th Anniversary Edition』の上映会をメインに考え、場所も映像を流せるいつもの場所にて行いました。もう少し色々考えて進行した方が良かったかな??と言うのが終わった後での感想です。今回の映像、メイキング+Liveで3時間半ある事を考えて無かった。。当然時間ギリギリまで掛かってしまい途中で帰宅する人も出てしまった。これが一番の反省です。

2番目にやはりOFF会の基本を忘れてはいけない。それは色々な話題について話をする事である。映像はその話題の一つであってメインであってはいけないと思います。参加者の方からも指摘があり結構一番大事な事を忘れてしまったかなと思っています。基本は多くの人達と共通の趣味の事を色々話す事が大事な事であり、映像を見て何の感想も話し合わないでいるのは健全なOFF会で無いと思う。次回のOFF会では映像無しでひたすら話す事を目標に考えていきたいと思います。

横の繋がりを作る事で自分の趣味に対しての考え方を深めたりする事が大事だと思います。多くの人達が集まる会かも知れないけど個別で少しの時間の中で濃い話が出来たら非常に嬉しく思います。

HPを閉鎖する事は考えていません。今まで5年近く続けてきて多くの人達と色々な話を直接出来た事は自分の中では財産になっていると思っています。
とくにBruceのファンは結構一人で悶々と考えている方が多いようでその人達を解き放つ良い機会をこれからも提供していきたいと思います。

次回の開催時期はまだ考えていませんが、久々の真冬のOFF会も良いかなと??となると開催は2月頃でしょう。。そしてその時には映像無し。そして話だけで過ごせる事を考えています。話すという事はそれなりの力を要する事なので皆さん。。覚悟の程(笑)