近況2011年11月22日 23時00分12秒

ご無沙汰しています。

11月頭にNY近辺!!に出没しました。
今年も行ってしまった海外遠征。
今回は下記ラインナップです。
11月2日  Guns & Roses @Atlanta
11月3日  Bodeans @NY
11月4日  Shawn Colvin @NY
11月5日  John Mellencamp @Newark
こんな感じです。

11月5日は日中10年ぶりにAsbury Parkに行ってきました。だいぶ変わっており驚きました。

時間があれば少しずつ書いていきたいと。。。

そして日曜日昼間からBruceの噂が出始めて、来年にはアルバムとTourですか!!
最初を見れば新しいアルバムの曲を聴けるので楽しいのですが、前作が平凡なアルバムだったので興味なし。
来年は最後の方でゆっくり行こうかなと。。。と言うよりお金がない現状では前半無理ですなぁ~~~~

ミニオフ会@国立2011年07月08日 20時05分34秒

五十嵐氏&白木氏のコンビ?によるトークショウが下記日程で行われます。
前回同じ場所で開かれた五十嵐氏の講演?にも参加しました。結構有意義な時間を過ごせると思います。

当方も参加予定ですので会場で見かけたら声を掛けて下さい。
終了は8時みたいなのでその後フリートークですかね(笑)

Facebookでの参加登録は↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=216097938425878
mixiでの参加登録は↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=63507379&comment_count=2&comm_id=103458

7月24日(日) 5時~ (日曜日ですので早目にスタート)
開催場所:No Trunks(JR中央線国立駅) 東京都国立市中1-10-5・5F
HPは http://notrunks.jp/

■「ブルース・スプリングスティーンを極める!特別編”クラレンス・クレモンズ追悼”」
出演:五十嵐正 ゲスト:白木哲也(ソニー・ミュージック)他。参加費500円+飲食をお願いします。

先日6月18日に他界した、ブルース・スプリングスティーン&Eストリート・バンドのサックス奏者、"ビッグマン"クラレンス・クレモンズの追悼イベントです。

解説は、ブルースのライナーや対訳・解説を数多く手がけるお馴染み・音楽評論家の五十嵐正さん。そしてゲストで、ブルース・スプリングスティーンの音楽を長年日本の音楽ファンに届け続けた第一人者で、クラレンス作品の国内盤発売にも携わったソニー・ミュージックの白木哲也さんをお迎えします。
スプリングスティーン・ファン、クラレンス・ファンの皆さん、お集まりください。
-----------------------------------------------------------

ちなみに何時も私のOff会時にプレゼントしている怪しい物はありませんので(爆)

久々の書き込み2011年01月30日 17時48分48秒

1月も終わりです。寒い日々が続きますが廊下でのPC作業は辛いです。昨日からプリンターも故障して作業が止まってしまった(泣)

今月から古いカセットテープのデジタル化に日々勤しんでいます。

きっかけはリビングにあるAVラックをリニューアルするのに伴い、色々な物を動かさなければならなかった。さて何が出てくると思いきや大量のカセットテープ&VHSテープ。

カセットテープは70リットル衣装ケースに2個!!これでまだ納戸に入っている分の半分も無い。DATテープも大量に出てくる。これは約15年分の歴史が。。。
VHSテープは同じく70リットル衣装ケースに2個分。この3倍ほど納戸に入っている。

しかしカセットテープデッキを動かしてみるとやはり動かない。早送り&巻き戻しは出来るけど再生が出来ない。ベルトが逝かれたのは判る。TEACに電話すると製造中止から15年経過しているので部品がない!!しかたなくSONYのWデッキを新品にて購入!!他のメーカだと3万以上。。。

VHSデッキはまだ動くのである程度カセットテープのめどが付いてからDVD化ですな。。

現在Japanese Artistsをデジタル化中。
YM&HSさん80年代終了。アイドルNAさんも発見。女性MYさんは今スピーカーから聞こえています。NTさんも有ったが今は全然興味がないので廃棄!!80年代でもクリアーな音で聴けるが嬉しいです。日本人の場合昔のセトリを掲載しているサイトがあるので助かります。

デジタル化をしてトラック割をしてCDにお焼きして保存する予定です。HDに保存してもOKなんですが壊れたら怖いので外に出します。

日本人終了後外人日本公演分に移行します。さて何が聴けるのか楽しみ。

Toronto Film Festival2010年09月14日 07時48分06秒

Bruceのドキュメンタリーが上映されるToronto。
そこに向かっている某氏の珍道中?がかいま見られるTwitter
http://twitter.com/highhopes69
皆さんフォローして下さい。

一緒に向かっているのは解説を書くあの人ですが別行動みたいです。一日前に旅立っている模様??
俺はストーカーですか(爆)

感謝です。2010年09月06日 22時54分21秒

Hさんよりコメントを頂きましたが、アドレスが記載されているので非公開扱いさせて頂きました。以下内容です。

公園の映像:23/07/75 - MUSIC INN, LENOX, MA

”This show (at least in part) was filmed by early Springsteen fan Barry Rebo; with a short clip turning up in the official “Wings For Wheels” documentary DVD more than 30 years later

やはり噂になっていたファンからの映像買い取り分なんですね。。その上ドキュメンタリーに入っていたとは気づきませんでした。と言っても私だけか(爆)

Lilith Fair 20102010年04月12日 23時11分09秒

全日程が発表になりさて困ったぞ!!何処に行こうかな??でも行けないところばかり(涙)


Sun, Jun 27 Calgary, AB McMahon Stadium

Mon, Jun 28 Edmonton, AB Northlands Spectrum

Thur, Jul 1 Vancouver, BC Pitt Meadows Airport

Fri, Jul 2 Portland, OR Sleep Country Amphitheater

Sat, Jul 3 Seattle, WA The Gorge Amphitheatre

Mon, Jul 5 San Francisco, CA Shoreline Amphitheatre at Mountain View

Wed, Jul 7 San Diego, CA Cricket Wireless Amphitheatre

Thur, Jul 8 Phoenix, AZ Cricket Wireless Pavilion

Fri, Jul 9 Las Vegas, NV Mandalay Bay Events Center

Sat, Jul 10 Los Angeles, CA Verizon Wireless Amphitheatre

Mon, Jul 12 Salt Lake City, UT USANA Amphitheatre

Tue, Jul 13 Denver, CO Comfort Dental Amphitheatre

Thur, Jul 15 Kansas City, MO Capitol Federal Park @ Sandstone

Fri, Jul 16 St. Louis, MO Verizon Wireless Amphitheater St Louis

Sat, Jul 17 Chicago, IL First Midwest Bank Amphitheatre

**Sun, Jul 18 Minneapolis, MN Canterbury Park

Tues, July 20 Indianapolis, IN Verizon Wireless Music Center

Wed, Jul 21 Detroit, MI DTE Energy Music Theatre

**Fri, Jul 23 Montreal, QC Parc Jean-Drapeau

Sat, Jul 24 Toronto, ON Molson Canadian Amphitheatre

Tues, July 27 Cleveland, OH Blossom Music Center

Wed, Jul 28 Philadelphia, PA Susquehanna Bank Center

Fri, Jul 30 Boston, MA Comcast Center

Sat, Jul 31 New York, NY PNC Bank Arts Center

Sun, Aug 1 Hartford, CT Comcast Theatre

Tues, Aug 3 Washington, DC Venue TBA

Wed, Aug 4 Raleigh, NC Time Warner Cable Music Pavilion at Walnut Creek

Fri, Aug 6 Charlotte, NC Verizon Wireless Amphitheatre Charlotte

Sat, Aug 7 Nashville, TN Bridgestone Arena

Sun, Aug 8 Atlanta, GA Aaron’s Amphitheatre

Tues, Aug 10 W. Palm Beach, FL Cruzan Amphitheatre

Wed, Aug 11 Tampa, FL Ford Amphitheatre

Thur, Aug 12 Birmingham, AL Verizon Wireless Music Center Birmingham

Sat, Aug 14 Austin, TX Venue TBA

Sun, Aug 15 Houston, TX Cynthia Woods Mitchell Pavilion

Mon, Aug 16 Dallas, TX Superpages.com Center

サマソニ2010年03月27日 23時38分50秒

やはり KISSの出演は無くなったみたいですね・・当たり前と言えば当たり前の話ですが。。。

明日ボブディランに行くので聞いてこようかな??この辺の経緯について。。。話してくれるのかな??微妙な雰囲気になるので止めた方が無難か(笑)

自殺2010年03月23日 22時02分58秒

タイトルを見た方は驚くかと思いますが、何か知って貰いたくて書いてみます。

大変ヘビーな書き込みになるので見たくない人がいらっしゃればここでブラウザー&タブを閉じて下さい。
以下少し改行しますので






































今朝方、隣のビルから飛び降り自殺がありました。10階の屋上からの飛び降り自殺。。降りた場所が当方の土地だったため朝から大変な思いをしました。防犯カメラを設置しているので確認するとやはり映っていました。その後も後処理等で色々あり精神的に参った一日でした。

どんな形でも人の死と向き合うと人間色々な事を考えてしまう。
8年前:友人突然死、5年前:大事な人の病死。僅かな事かも知れないがそのたび毎に色々な事を思います。

何故彼はここから飛び降りる事を選んだのか?周りの人達は彼の異常に気がついていたのか??

今日、刑事からの依頼で彼の部屋の立ち会いを行った。第三者の立ち会いが無いと部屋内部に入れないとの事。部屋の中は整頓されており気配が無い。独身男性らしくない部屋の雰囲気。キッチンには美味しそうな米が!!
唯一有ったのが鬱病の薬。やはりと思われる反面、周りの人達は知らなかったのか?そして向かい合った人はいなかったのか?

人間何らかのシグナルは必ず出していると思うし、それを感じないとダメだと思う。それを感じる事でどれだけ救われる人がいるのかと思う。

人間関係が希薄と言われる今の時代、深くつきあい、ざっくばらんに話せる人を作る事が大事だと思う。手段は色々あると思うけどそこまで話せる人がいるのだろうか??

家族以外でも自分には、何でも話せる友人と呼ばれる人達が周りにいてくれる。それが本当に唯一の救いだと思う。

そんな事を考えていた夕方、スポーツ紙で見た「命のホットライン」の広告を見て、また現実に戻された一日でした。

ショック2010年03月01日 23時55分56秒

今まで書いていた文章が消えてしまった(泣)

明日はJacksonのLiveです。

空気感2010年02月15日 22時25分40秒


昨日、Football@代表戦を国立に見に行った。予選終了後全然見ていなかったので久々です。TV観戦はしないのでLive感を大事にしたいと。ましてや韓国戦だし。

しかしゆるんだ雰囲気がある代表の試合には違和感が。勝ちたいという気持ち、球際で見せる迫力等、全然緩んでいる。。

見に来た観客にも言えるのだが、国同士の戦いなんだからもう少し引き締まった感覚が必要ではないのか。。。激しさだけを共有するのではなく、相手を尊重しつつ激しく行くところには思いをぶつける。

何をやっても拍手で終わるのではなく、試合中でもBoooooooと叫ぶ、この辺の厳しさが観客から無くなった時から多分ダメになったような気が。。

昔、オシムさんが選手を育てるのも観客の役目!!みたいな事を言っていた記憶があります。今求められるのはその辺かなと。。

セ○○オ越○さんみたいに批判だけするのは簡単だけど、ポジティブな意見が出ないと。現場を見ている朝日新聞のスポーツ面の記事は興味深かった。。。でも時間がない中での再構築する時間はあるのか??疑問です。