Sara Bareilles In Japan2011年06月30日 18時42分16秒

久々の書き込み2011年01月30日 17時48分48秒

1月も終わりです。寒い日々が続きますが廊下でのPC作業は辛いです。昨日からプリンターも故障して作業が止まってしまった(泣)

今月から古いカセットテープのデジタル化に日々勤しんでいます。

きっかけはリビングにあるAVラックをリニューアルするのに伴い、色々な物を動かさなければならなかった。さて何が出てくると思いきや大量のカセットテープ&VHSテープ。

カセットテープは70リットル衣装ケースに2個!!これでまだ納戸に入っている分の半分も無い。DATテープも大量に出てくる。これは約15年分の歴史が。。。
VHSテープは同じく70リットル衣装ケースに2個分。この3倍ほど納戸に入っている。

しかしカセットテープデッキを動かしてみるとやはり動かない。早送り&巻き戻しは出来るけど再生が出来ない。ベルトが逝かれたのは判る。TEACに電話すると製造中止から15年経過しているので部品がない!!しかたなくSONYのWデッキを新品にて購入!!他のメーカだと3万以上。。。

VHSデッキはまだ動くのである程度カセットテープのめどが付いてからDVD化ですな。。

現在Japanese Artistsをデジタル化中。
YM&HSさん80年代終了。アイドルNAさんも発見。女性MYさんは今スピーカーから聞こえています。NTさんも有ったが今は全然興味がないので廃棄!!80年代でもクリアーな音で聴けるが嬉しいです。日本人の場合昔のセトリを掲載しているサイトがあるので助かります。

デジタル化をしてトラック割をしてCDにお焼きして保存する予定です。HDに保存してもOKなんですが壊れたら怖いので外に出します。

日本人終了後外人日本公演分に移行します。さて何が聴けるのか楽しみ。

Green Day New Album2011年01月14日 00時03分55秒

R.E.M. 新譜2010年12月21日 22時18分00秒

The Promise@HBO 鑑賞中2010年10月12日 23時26分59秒

ある場所にありました。
1時間半なのでコンプリートと思うのですが。。

これは凄いぞ・・・

Widespread Panic@Chicago Theatre 2010.7.162010年07月17日 21時56分21秒

無事到着して夜は見てきました WidespreadPanic

Jam Bandをアメリカで見るのは初めてですが、噂に違わぬ臭い匂いが充満しており、あちらこちらから回っており丁寧にお断りさせて頂きました(笑)
売人も居たりしてそれなりに緊張感が??休憩ではセキュリティの黒人が売人を取り押さえる現場も!!

演奏は素晴らしいですね。。本当に会場との一体感やグルーブが凄くて。休憩を挟んで3時間強。演奏は一度も途切れることなく進む至極の1時間です。

最後に「Porch Song」が聞けたことで大満足です。

さて今日はTom Petty@United Centerです。

準備中2010年07月16日 00時55分05秒

11時過ぎから準備を始め、CheckIn終了。

フォローして貰えると嬉しいです。

それでは行ってきます、Chicagoへ

PS:今Chicagoでは映画「トランスフォーマー3」の大がかりなロケが行われている模様。エキストラの東洋人になるかな(笑)
http://www.chicagobreakingnews.com/2010/07/transformers-filming-closes-parts-of-michigan-ave-this-weekend.html

そして最終日は2010年07月13日 19時26分02秒

念願叶う時が来ました(泣)

Chicago2日目2010年07月11日 22時35分31秒

2005年以来5年ぶりに観ます。

久々の一人旅2010年07月08日 23時30分52秒

来週末の3連休を生かして久々に一人旅に出かけます。 行く都市はChicago近辺!!多分3年連続この地に降ります。かなり気にいている街なので楽しみです。 最初に観る人達はWidespread Panic@Chicago Theatre